ストレスたまって占いと本屋に衝動的に駆け込む話。

とりとめない話

※アフィリエイト広告を利用しています

さてさて。

職場は変わっていないのですが、仕事の内容が変わったせいで

毎日ブルーなすずやです。

みなさんごきげんいかがでしょうか?

まあまあなストレス

ストレス耐性、皆さん高いですか?

すずやは絶賛低いです!

世間ではよく「ガラスのハート」とたとえられますが、

私の場合は例えていうなら・・・

The「空気の抜けたボール」!

みたいなかんじですかね。

「空気の抜けたボール」とはこれいかに

砕け散る!というよりかは、

軽く蹴り飛ばされたら遠くまで行って、

空気が入っていないので弾まないし跳ね返っても来ない。

静か―にその場から退場して戻ってこない!

というそういう意味です。

自分でもうまいこと言ったな!と思います(笑)

まあ、他人から即座に離れるので、サンドバッグにされることはないのが

唯一の救いですかねー。

久々に凹む。

8月あたまに1回ピークが来て、もう会社辞めちゃおう!と思っていたのですが、

その後お盆が来てどうにかなっていたので、

やめるの保留にしてましたが。

先日聞こえよがしに「これ、やりかた違うよね~(笑)」と同じ職場の人たちに

言われているのを聞いて、べっこり凹みました。

そしてさらに辛いことに、正しいやり方でやるだけの技量が現在の自分にはない・・・!!

という事実も肩に乗っかって、地面にめり込みそうな勢いで凹みました。

衝動的に占いに駆け込む。

で、その後駅に向かっていたら、普段いないところに手相占い師がいるじゃありませんか!

これはもはや運命・・・!?

という名の現実逃避に走りこみ、金運と仕事運見てもらいました。

ストレスがたまるとあほなことがしたくなりますよね~(笑)

占いの結果は

とりあえず食べるもの着るものには困らないけど、お金の出入りが激しいよ!と言われました。

仕事はあと2-3カ月は続けた方がいいって言われ(-_-;)

続けるといいことあるよ!って言ってました。

正直、あるかどうかわからない良いことよりも今やめたいし、

今の職場で認められてもどうせ長くいるしごとじゃないしな・・・と思います。

まあいつ辞めてもいいなら今やめる必要もないしなー、でも辛いしなー、という感じですね。

占い師さんに、生活するための仕事でボーナスも燃料手当も退職金もない派遣だよ!って言った方が

よかったかなぁ。

多分働いている期間が短いから、やめ癖を付けないために続けなさいって言われたんだと思うけど、

アルバイトに毛が生えたくらいの仕事を頑張って続けなさいとは言わないと思うんだよなー。

病院行った時も思いましたが、自分が納得する結果を得るためには、状況説明大事ですね!

今度は本屋に駆け込む。

そういうわけで、翌日はお休みだったので本屋に駆け込みました。

ちなみに買ったのは、久しぶりの「内向型」の人向けに書かれた自己啓発本。

メンタル病んでくると、自分でも希望が持てるような本を探し始めるんでしょうねー。

本屋さんとか漫画喫茶から遠ざかっていると、いったときに体が軽くなるんですよね。

この間漫画喫茶に3時間ぶっ続けでひたすら漫画読んでた時も、気分爽快でした。

めっちゃ残念なことに、本か漫画かフィクションがないとときどき呼吸困難に陥るんです。

毎日すごく見るわけじゃないんですけど、それが不思議。

この本については、後日感想を上げたいと思います。

終わりに

さて、今日はほぼグチと悪い面の自己紹介で終わるという、

なんとも珍妙な回になりました(笑)

内向型を取り扱った本は何冊か読んでいるので、

今度まとめてご紹介する・・・かも・・・しれません!

それでは、本日はこれにて!

コメント

タイトルとURLをコピーしました