東京で最高の朝ごはん!東京ステーションホテル「ムニュ ナチュール」

旅行

※アフィリエイト広告を利用しています

はい、引き続き旅行のお話です。

東京ステーションホテルのロビーラウンジで「ムニュ ナチュール」という朝食をいただいてきました~!

ホテル・朝食について

東京ステーションホテルは、1915年に開業しています。

増え続ける外国人宿泊客に応えるために創設されたという経緯もあり、クラシカルで高級感のある施設です。

国指定重要文化財である東京丸の内駅舎構内にあり、東京駅の丸の内南口から直結で行けます。

この看板が目印。

正面からは、わかりやすいですね。

今回はロビーラウンジでセットの朝食をいただきましたが、宿泊客のみ利用できるブッフェは非常に人気があります。

2021年12月現在、この朝食ブッフェのみで利用することができます(予約必須)

興味のある方は調べてみると良いでしょう。

予約の時間まで丸の内を歩いてみる。

平日の東京の朝ってもしかして通勤ラッシュ…⁉と前日に心配になり、めちゃめちゃ早くホテルをチェックアウトしましたw

結果として、予約の時間より1時間早く到着。

東京駅は通勤の人で混雑していたので、丸の内側の出口からでて皇居の方まで散歩しました。

寒い分朝の空気がきれいで、この日はとてもいい天気でした。

メニューについて(2021.12月)

サービス料及び消費税込みで3300円です。

以下、セットメニューの内容です。

【メニュー

・ジュース 
  オーガニックミックスジュース または フレッシュオレンジジュース
・前菜
  フレッシュサラダ・シャルキュトリー・スモークサーモン
  トマト&モッツァレラチーズのカプレーゼ
  ヨーグルト
  フルーツの取り合わせ
・パン
  クロワッサン
  ミルクパン
  ラウンドトースト
・デザート
・コーヒー又は紅茶

実食!

今回は人と一緒だったので、細かい味の感想は言えないのですが、バランスのとれた素晴らしい朝食になりました。

サラダだけ先に食べてしまいました(-_-;)

普段はオートミールに卵か納豆、そしてコーヒーという簡素な朝食。

栄養が体に行き渡ります!

特に果物の甘さが身に染みるー!

全体の量としては、女性で小食の方だと少し多いかな?と思うくらいです。

普通の量を食べれる方は食べ切れると思いますよ!

パンはクロワッサンがすごくおいしい。

このキイチゴのジャムも絶品でした。みんなに食べてもらいたい。

バターはクリスマスが近かったので、クリスマスツリーの形です。かわいい。

普段食べているものとは違って、塩味はあるのに牛乳の味が主張しすぎない、高級な朝食!といった感じの味でした。

コーヒーは苦み・酸味がきつくなく、プレーンな味でした。

あまり好き嫌いが別れない、万人受けのするコーヒーです。

食後に出て来るケーキも、しっかりした甘さで好みど真ん中でした。

+500円でジャムを持ち帰れるメニューがあるので、お財布に余裕のある方にはおすすめです!

終わりに

素敵な朝食でした!

中の写真を撮ってこなかったので様子を伝えられないのが残念です。

雰囲気はとても静かで、仕事の打ち合わせや若いご夫婦、一人で食べに来ているご老人などがいらっしゃいましたが、雰囲気はとても静かで過ごしやすかったです。

ちょっと贅沢な朝ごはんを食べたいときは、ぜひ行ってみてください。

本日はこれにて!

コメント

タイトルとURLをコピーしました