〆パフェ第二弾!アートなパフェが超オシャレ!「Initial(イニシャル)」

札幌スイーツ

※アフィリエイト広告を利用しています

〆パフェの第二弾は「Initial(イニシャル)」さん!

〆パフェの第二弾は、絶対「Initial」さんにしよう!と決めてました。

第一弾の「佐藤」さんと張るくらい、札幌のなかでは有名な店舗です。

お店の場所

住所は札幌市中央区 南3条西5-36-1 F.DRESS五番街ビル 2Fです。

大通駅が最寄り駅で、狸小路のアーケード内にあります。

狸小路の4丁目と5丁目の間にあり、「AVANTI 5(アヴァンティ ファイブ)」さんというバーが1Fにあります。

写真右側のライトで照らされているところから入り、エレベーターに乗ります。

2Fなのでちょっと場所はわかりにくいかもしれませんが、食べログのアプリがある人はマップを使用できるので、有効活用して向かいましょう!

系列店について

近くに「AND INITIAL」さんという系列店があります。

そのほか、東京の表参道にも1店舗展開しております。

お店の特徴は

なんといっても芸術的なパフェが登場するお店です!

札幌の〆パフェがもっと流行していた頃は、雑誌で「すごいな!」と思ったら大体「Initial」さんでした。

お店の雰囲気

お店の内装はこんな感じです。

平日の夜に行きましたが、めっちゃおしゃれ!とか敷居高い!という感じはなく、女子会ができそうなフランクかつおしゃれな落ち着いた内装でした。

旅行者、親子、おひとり様(男性もいました)、カップルなど、平日の夜のせいか客層は幅広く、一人で肩身が狭いということもありません。

店内が広めなので、がやがやした雰囲気が苦手な方にもおすすめです。

パフェについて

残念ながら今回はめちゃめちゃ芸術的!というパフェは食べられませんでした。

できれば、上部分と下部分の間が空洞になっているパフェをご紹介したかった(-_-;)

お目当てのイチゴのパフェがイチゴの値段高騰によって一時休止。

ちなみに私は果物アレルギーがあるので、イチゴはぎりぎり食べられますが、看板メニューのももは食べられないため、そちらもパス。

今回は値段もお手頃なこのメニューになりました☆

パルフェ・ソレイユ 1518円(税込)、ピスタチオソフトクリームに変更220円(税込)

poroco クーポン割引300円引きで、

1438円でした!

甘さについて

甘さ★★★(星3つ)です。

佐藤さんよりややこってりめですが、こちらもさっぱりと食べられます。

なんといってもふんだんに使われている果物がおいしい

見てくださいこのオレンジの色!夏!ビタミン!みたいな色を見ると本当に元気がでます。

そして下は追加料金を支払ってピスタチオのソフトクリームに変更してもらったのですがこれが大正解!

ピスタチオの風味が色濃く残ったソフトクリームが美味でした。

ところどころ入っているビターなチョコレートいい味変になってくれて、このパフェもするっと食べられました!

別のパフェもめちゃめちゃおいしそうでした↓

ゴディバリキュールかけて食べてみたかった・・・!

これ、下に器もう一つぐらい付けて「こぼれゴディバ」とかやってくれないかなぁ。

食いしん坊に終わりはないですねぇ・・(遠い目)。

終わりに

さて、いかがでしたでしょうか。

2022年の10月末までは、お得なクーポンで300円引きになります(上限に達し次第終了)ので、

気になる方はぜひご来訪ください☆

次は豊水すすきのか、すすきのエリアまで行けたらいいなと思います。

それでは、本日はこれにて!

コメント

タイトルとURLをコピーしました