美術館の帰りにはかき氷に寄ろう!楽しい夏の札幌スイーツ「かき氷」のススメ

札幌スイーツ

※アフィリエイト広告を利用しています

暑い夏のグルメといえばなんでしょう?

アイスクリーム?冷やし中華?

はたまた西瓜(すいか)などのくだものでしょうか。

そのどれもがおいしいですが、今回ご紹介するのは、

「かき氷」です!

なぜ今かき氷なのか。

今年はかき氷が来る!と個人的には思っています。

去年に引き続き、札幌は猛暑の予想。

とはいえ、ソフトクリームやパフェなどの定番のメニューは既に出尽くした感があります。

そこで満を持して登場するのが、このかき氷です!

映える見た目が好奇心と客を呼ぶ。

まずはこちらの画像をご覧ください!

これはすずやがこの間ご訪問した、「氷屋mococo(モココ)」さんのかき氷です。

オレンジレアチーズ 850円でした

すごくないですか?

めっちゃ映えますよね。

しかも、味もとてもおいしく、中はオレンジの果肉がたくさん入っており、

レアチーズのクリームも柑橘とあいまってさっぱりといただけました。

Porocoのかき氷特集が秀逸だった。

porocoの8月号にもかき氷特集が組まれていたのですが、

どのお店のかき氷の写真もカラフルで美しい!

ボリュームもあって、「一度食べてみたい!」っていう欲求をそそります。

しかも、こちらはWebの記事でも読めるので、下記のリンクからぜひ見てみてください。

自分の生活範囲に近いお店に行ってみることをオススメします。

【さっぽろ夏本2022】この夏食べたい札幌のNEWなかき氷7選|poroco ポロコ|札幌がもっと好きになる。おいしく、楽しく、札幌女子のためのWEBサイト

かき氷は食べ物?それとも飲み物ですか?

年齢があがるにつれて胃に負担がかかりますし、

クリーム系が好きと言っても、食べられる量に限りがあります。

特にパフェ1個だとなかなかボリュームがあって、食欲落ち気味の時は食べられるかな?

と不安になることもあります。

ですが、

かき氷ならいける!結局氷じゃん!水じゃん!

ってつい思ってしまうこの不思議。

誰でも一度は食べたことがあるので、横文字のお菓子よりもハードルが低いということも魅力の一つ。

老いも若きも楽しめます!

今年の夏のスイーツは「かき氷」に決まり!

去年はマリトッツォがはやりましたが、今年はまだ流行がありませんね。

個人的にはこのボリュームたっぷりののかき氷が夏の流行をかっさらう!と予想しております。

皆さん流行の最先端に乗って、かき氷を楽しみましょう!

終わりに

というわけで、今回はかき氷について語ってみました。

予想外に熱くなってしまいましたが、ご興味持てた方、

ぜひ近くの店舗を検索の上、ご訪問ください!

写真に撮って人に見せたら、興味を持ってくれること間違いなしです☆

それでは、本日はこれにて!

コメント

タイトルとURLをコピーしました