『来世は他人がいい』祝アニメ化。そして『セクシー田中さん』のドラマを見るか迷っている話。

アニメ

※アフィリエイト広告を利用しています

皆さん聞きました?

ついに『来世は他人がいい』がアニメ化になるそうです!

やったー、やっぱり来たか!と一人喜ぶすずやです。ただ、

・・・進撃の巨人ほどじゃなくても、流血シーンあり、暴力シーン満載のあの漫画はいったいどの時間帯でやるのやら・・・

ま、まあ主人公の立ち位置が中々特殊で面白い作品なので、興味ある方は過去に紹介記事を書いているのご覧ください。

有名な声優さんがやくざ映画みたいな啖呵を切ってくれる、今までにない?(笑)アニメになるはず!

今から楽しみ〜!

『セクシー田中さん』を見るか迷っている

というただのグダグダしたグチなので、読みたくない人は回避でお願いします!

あと、ネタバレも含みます。

・・・

・・・

・・・

実は部分的にドラマを見たんですが、やっぱりなんか「キレイ」になってる感じは否めないなと。

というか、原作ではキャラデザが特徴的だったから、芸能人で当てはめると全般的に絵面がきれいになっててちょっとガッカリしました。

主演の女優さんはもちろんいい役者さんだと思うけど、女優さんは基本本当の年齢-5才くらいに見えるから、キャラクターとしての田中さんの悲壮感がでるかな?と。

個人的には漫画の中で、『祝ってくれる人は誰もいないし「40歳の誕生日にがりがりで陰気で猫背な女(自分)」』が鏡に映って戦慄する、というところがこの漫画のスタートで、この悲壮感をどれだけだせるかは結構勝負だと思う。

そこから三好さんとの出会いが~、とか朱里ちゃんが目覚めて~という展開にいくわけなので、ちょっと地味なだけじゃ物足りない。というか足りない。

あと、本誌で偏屈な男性キャラが母親に「あの人(田中さん)はいい人だけど、あの年齢じゃあね(子供を産むのは難しいよね)。あんた家庭が欲しいんでしょ?」

と言われているシーンがあるんですが、ちらっと並んでいるところを見たら「お似合い」くらいの年代にしか見えなかったんですよね(-_-;)

40才の女性役なら、45才くらいの女優さんを設定してはもらえまいか・・・?

と思います。

あと安田顕さん普通に好きだけど、三好役は安田でいいのか・・・?そして長髪いまいちだな・・・?

と思ったことを付け加えておきます。

終わりに

まあ、なんだかんだ第3話くらいまでは見てみようかな?と思います。

最近岡田斗司夫さんのチャンネルとか、山田玲司先生のヤンサンとか結構見てたのでその話もしたいんですけど、今日はこの辺りでやめておこうと思います。

それでは、本日はこれにて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました