テンションダダ上がり!!『AUX BACCHANALES (オーバカナル)』のモンブラン!

スイーツ

※アフィリエイト広告を利用しています

はいはいはい!

この季節と言えば栗!モンブラン!ですよね。

この時期限定でモンブランの栗を別産地に切り替えているケーキ屋さんもあるくらい、秋は栗が旬、モンブランがおいしい季節です。

今回は、見た瞬間からテンション上がったモンブランを食べてきたので、ご報告したいと思います。

AUX BACCHANALES(オーバカナル) 札幌赤レンガテラス店の『絞りたてモンブラン』です。

基本情報

AUX BACCHANALES(オーバカナル)』 はカトラリーや内装などにこだわり、フレンチスタイルで統一されたカフェです。東京や横浜をはじめ、地方の大きい都市を中心に、現在全国で12店舗を展開しています。

オーバカナル銀座とオーバカナル紀尾井町は、食べログの『2021年カフェ百名店』に選出されています。

札幌では、札幌市中央区北2条西4-1 札幌市民御用達の赤れんがテラス1Fに店舗があります。
札幌駅からは歩いて行ける距離です。地下歩行空間から直結で行けるので、天候が悪い日でもとても便利です。

今回食べたモンブランは、10月2日放送の『いっとこ!』(土曜の朝10時30分からスタート。UHB)内の、『札幌カフェマップ』にて紹介されています。

モンブランについて

札幌で生絞りのモンブランといえば、『パールライオン』さんか、藻岩の『カフェブラン』さんのイメージがありますが、残念ながらパールライオンさんは閉店し、藻岩までは遠くて行けず。

テレビで見かけた瞬間に「今年はここにいこう!」と心に決めました。

値段は880円と、かなりお高めです。

店内の雰囲気

フレンチスタイルを謳うだけあって、高級感のあるカフェといった趣です。

今回一人で行きましたが、窓際に1人用の席が複数あり、一人利用しやすかったです。

但し、店は外側がすべて窓になっているので、外からの目線が気になる方は別のお店に行くことをおすすめします。

実食!

このモンブランの素晴らしいところは、まずその存在感にあります。

写真ではわかりづらいのですが、かなりの高さのあるモンブランです。

すずやの人差し指の長さよりも高さがありました。運ばれてきた瞬間は「すごーい!」と心の中で叫びました。

甘いもの好き・モンブラン好きにはたまらないと思います!

味は甘さ控えめではあるもののしっかりした栗のペーストと、アイスクリームの甘さ、アーモンドの食感が楽しめるメレンゲが合わさって、とてもおいしいです。

ゆっくり食べたらアイスクリームは溶けてしまうかな?と心配だったのですが、溶けると下のメレンゲに染みて味が馴染むので、多少時間をかけた方がおいしくいただけるなと思いました。

メレンゲなどがモンブランに軽やかさを加えてくれるので、結構ペロッと食べられます。

ケーキセットなどがなく、飲み物と同時に買うとそこそこの値段になるので、トータルの値段を抑えたい方はモンブランのみ注文するとよいでしょう。

ちなみに、飲み物の値段はこんな感じです。

メニューはテーブルに備え付けられているので、後から飲み物を注文することもできます。

終わりに

おいしそうなモンブランですよね!

気になった方はぜひお店をご訪問ください。

また、食事やお酒のメニューも豊富なので、ランチと一緒に食べてみる!なんて豪華な食事でもいいかもしれません。

こちらからは以上です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました