生まれて初めてお祓いに行ってきた話。

とりとめない話

※アフィリエイト広告を利用しています

皆さん、お祓いに行ったことはありますか?

すずやは最近まで一回も言ったことがありませんでした。

しかし、今年は『なんだ、いままでと勝手が違うぞ?』と思うことが頻発し、体調も無職なのにちょくちょく悪くなってきているので、今回初めてお祓いに行ってきました!

北海道神宮

近所にも神社はあるのですが、そもそもお祓いする人が少ないのか予約制(-_-;)

電話で予約を取るのが嫌で、北海道神宮に行くことにしました!

北海道神宮さんは予約を取ることはできず、当日受付に行ってお祓いを受けたい旨申し出ます。

費用は5000円~1万円で、1万円を払うと持って帰る物の数が増えます!

とりあえずおみくじをお返しする

昨年度と今年引いたおみくじは、神社にお返ししてきました。

一応ネットでググったら、他の神社のおみくじをお返ししてもよいらしいです。

北海道神宮は、お守り売り場とは反対側の石庭にあります。

ちょっとわかりにくいので、注意が必要です。

受付

どんなものかな?と結構緊張していったのですが、敷居が高いということもなく、受付の方に淡々と説明を受けて用紙を記入します。

全然気軽に行けるので大丈夫です!

控室→お祓いへ

その後控室でお祓いが始まる時間まで待機します。

すずやが行ったときは、00分開始と、30分開始の2パターンでした。

時間は30分くらいだと思いますが、お祓いを受ける人数によって多少前後します。

注意

注意としては、お祓いの時に自分の住所と名前、あと何のお祓いで来たのかを読み上げられるので、

住所は絶対に知られたくない!!!!

という相手とは一緒に行くのはお勧めしません(笑)

福レ餅

帰りに六花亭の「福レ餅」(250円)を食べてきました~!

いやー、行った日が涼しくてよかった。30度越えの日だったら迷わずソフトクリーム買ってましたね!

うすーい生地の間にあんこが入っており、できたて熱々をいただくことができます!

また、六花亭の外のベンチの近くに大きな木があり、リスが動いているのを見ることができました☆

終わりに

おみくじ引いたら久々の大吉だったので、大満足で帰ってきました~(笑)

これで仕事が決まればいいですけどね。

それでは、本日はこれにて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました