~サインはB?いえ13です!【推しの子】解釈・考察編その9 あなたのアイドル13持ち説!

アニメ

※アフィリエイト広告を利用しています

台風近づく中皆さんいかがお過ごしですか?

最初のころは頭パンパンになってましたが、最近は大分ブログにアップできたので軽くなってきました☆

ここからはやや軽めの内容になっていくと思いますが、ご興味のある方お付き合いください。

サインはBから13へ

今回はB小町の曲タイトル「サインはB」からの考察です。

新生B小町全員に、こっそりB(13)が盛り込まれてるんじゃないの?というお話です。

もしかしたらどこかで解説編を書いている人がいて内容がかぶっているかもしれませんが、一応パクリではないのでご了承ください(汗)

ハンドサインの”B”

アクアが有馬かなのスキャンダルを取り下げさせたとき、アイの子供であることを暴露しました。

このとき、Bのサインをしているタレントの女の子(11巻#130 冒頭)、いますよね?

彼女の手元に注目してください。

13をくっつけてBのサインを作ってるのがわかります!

なので

B=13

だということができます。

有馬かなの「13」

有馬かなが持っているサインB、すなわち13は「重曹」です。

「重曹をなめる天才子役」と散々ルビーに言われているあれですね。

重曹?なんか関係あるの?と思ったそこのあなた!

「13 地名」でググりましょう!

はい、出てきましたか?

みんなの汗と涙の結晶Wikipedia様がお答えくださっているはずです。

十三 大阪府の地名(読み方:じゅうそう)

と。

これで有馬かなの持つ「サインはB」がわかりましたね!

MEMの「13」

MEMはものすごくわかりやすいです。

そのまま「MEM 意味」でググりましょう。

『英辞郎 on the WEB』さんに意味が書いてあるはずです。

アルファベットの13番目の文字にして、M

の意味だそうです。

あと、個人的にはMとEの形って、Mを右90度に倒して重ねたらBみたいな形になると思いませんか?

というわけでサインはB!なのでした。

ルビーの「13」

ルビーは名前でビー(B)って言ってるし割愛しようかなと思ったのですが、一応発見できたので書いておきたいと思います。

こちらは二段構え・・・いや、ハンドサインBを含めると3段構えの構成です。

〇名前を覚えられないアイ

物語の大分初期の方で、星野アイが「人の顔と名前覚えるの苦手」(1巻#003)といっていたのを覚えていますか?

ここでアイが間違えた名前とは、

斉藤→佐藤

と間違えていました(1巻#003)。

ちなみにこの苗字はどちらも全て数字で表すことができます。

「とう」を10として考えると、

・斉藤 = 3(さ)+1(い)+10(とう) 

・佐藤 = 3(さ)+10(とう)

=13

となりますね。

そして、ルビーとアクアはアイの戸籍ではなく、事務所社長である斉藤壱護の戸籍に入っています。(1巻#012)

「星野」は通名もしくは芸名で、戸籍としては「斉藤」になっているはずです(多分)。

つまり、ルビーの戸籍上の名前は斉藤ルビーであり、アイの間違いにより「佐藤ルビー」ということができます。

「B=13=佐藤≒斉藤」により、ルビーはサイン13(B)を持っているといえます。

〇I(アイ)がなくなるとアイドルになる

しかし斉藤(ローマ字表記:SAITOU)のなかから「I(アイ)がなくなるとアイドルになる」というのがまた「やってくれたな!」って感じでした。

この辺もすずやの主観が大分入っているので、本当にそういう意図があるのかないのかは、

作者のみぞ知る、といったところです。

新メンバー候補:吉住未実の「13」(9巻#105登場)

念のため、吉住未実の13についても付け加えます。

未実をローマ字にするとMIMIですが、「IM」のMを右90度回転にすると、13っぽくなりますね。

ハンドサインで作っても3がMの形になるので、13持ちと言って問題ないと思います。

そのうちB小町に入るんだろうな〜。

アイのBサイン

星野アイについても考えてみましたが、今のところ「13」は思いつきませんでした(-_-;)

ただし、Bがアルファベットの2番目なので、アイ(あいうえおの上から2つ)と考えれば、

13で示さずにそのままBとして読んでもよいと思います。

アイも13で語れそうな事案を発見したら、またお伝えしたいと思います☆

アイのBサイン:追記

アイのBサインは、デビュー当時の年齢かもしれませんね!

B小町は「中学生」のメンバーのはずなので、アイがデビューした当時の年齢が13歳というのはあり得る話です。

ただし、明記はされていないのであくまで可能性です!

終わりに

さて、今回はこれで終了します。

それでは、本日はこれにて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました