テレビ塔より高いところでランチしませんか?レストラン&バー「SKY J」の『パノラマブッフェ』

スイーツ

※アフィリエイト広告を利用しています

札幌にはランチビュッフェが数ありますが。

やっぱりここのはおいしいよな~!っていうお店がいくつかあります。

今回は久々に行ったらやっぱりおいしかったので、ぜひ!ご紹介したいと思います。

レストラン&バー「SKY J」

今回行ったお店は、JRタワーホテル日航札幌のレストラン&バー「SKY J」さんです。

住所は札幌市中央区北五条西2で、JR札幌駅直結です。

地下から行く場合は、エスタとステラプレイスの間のセブンイレブンからエスカレーターで上がっていきます。

混み具合は

行ったのは平日で、11:30スタートでした。

1週間くらい前に予約を取ったときは空席がありましたが、当日予約なしで来たお客さんは「満席です」

と言われていました。

値段について

日航ホテルさんの「パノラマブッフェ」(ランチビュッフェです)は、お値段2800円(税込)と、

手軽に行けるホテルランチよりはやや高い価格帯にあります。

が、料理も雰囲気も出した分だけの質があるので、外したくない!というときはこちらをおすすめします!

poroco プレミアムクーポンが大活躍!

ちなみにこちらのお店は、「poroco プレミアムクーポン」対象店です!

(なんのこっちゃ?という方は、こちらをご覧ください。)

ということは、1000円あたり300円引きなので、

2800円が‐600円引きで、

なんと2200円でした!

最高!

すずやは「もしかしたらだめかも・・ホテルだしね・・・」と思いつつ、porocoのホームページには対象店舗だったので、

思い切って聞いてみたら「使えますよ」とのお返事でした。

レジではわかりやすく掲示されてはいないため、

レジ打ちしてくれる店員さんに申し出てください。

眺望が最高です!

なんといっても35階から見る眺めの良さです!

「パノラマブッフェ」というだけあり、地上150メートルから一望できる景色は遠くの円山?手稲山?までくっきり見え、晴れた日は最高に景色がよいです。

(この写真では見えません)

余談ですが、札幌のテレビ塔の高さは90.38mなので、それより遥かに高いです!

メニューは

料理はおいしかったです!

どちらかというと、魚料理が多い印象でした。

メニューは前菜系、サラダ、スープ、パン(7-8種類)、パスタ1種類、中華系(魚、鳥、麻婆豆腐チャーハン他)、ご飯、etc.といった感じですが、ここに書いてあるより種類は豊富です

全部食べるのはちょっと難しいかな、というくらいの種類はあります。

ちょっと思い出しきれない(-_-;)

今月の実演販売はステーキでした。

1個1個のサイズ感やボリューム感が配慮されている(と個人的には思いました)ので、たくさんの種類を楽しむことができます。

油っこかったり、ジャンクなものが少ないので、ご年配の方でも楽しめると思います。

実際、時間帯のせい(平日昼間)か来ている方も30代以上、40から60代くらいの方が多い印象でした。

特に気に入ったもの

特に私と同行した友人が絶賛したのが、「カレー」、「ステーキ」(7月のみの実演)、「ケーキ類」でした。

カレーはカレー屋さんのカレーなの?ってくらいおいしかったですね。

実演販売のステーキってゴムみたいに硬くて悪い意味で牛肉の味がしない

食べた分だけ胃スペース余分にとりやがって!(怒)って思うことが大半でしたが、

ここのステーキめっちゃおいしかったです。

おかわりしました!

あと、ケーキが総じておいしかったです!

ケーキ類はほぼコンプリートしましたが、特にフィナンシェとティラミスがお気に入りでした。

ちなみにこちらの日航ホテルさんは、

コロナ前は1Fのカフェラウンジでスイーツビュッフェをやっていて、そちらもすごくおいしかったので、

やっぱりデザートがおいしいホテルなんだな~と再認識しました!

ちなみに現在はスイーツビュッフェはやっていませんが、個数限定でケーキをだしていたり、アフタヌーンティーの提供があります。

ちょっと興味持ったわ~って方は、ド〇ールやタ〇ーズみたいなカフェよりお値段高めかもしれませんが、ぜひ行ってみてください!

おすすめです!!!

おわりに

さて、いかがでしたでしょうか。

窓に向かって並んで食べるカップルシート的な席もあったので、

デートで使うのも良いかもしれません。

テレビ塔より高い景色を眺めながら、おいしいランチを食べてください!

それでは、本日はこれにて!

コメント

タイトルとURLをコピーしました