失業保険をもらい切りました。6か月休んだのでそろそろ働き出す話。

Uncategorized

※アフィリエイト広告を利用しています

3連休が終わりましたが、皆さん元気ですか?

すずやは無職生活が長すぎて体力・気力ともに衰えてきている気配がするので、

そろそろ社会生活に戻ろうと思います。

ニート期間について

去年の秋から失業保険をもらっていました。

早めに就職してまとまったお金を手に入れようと思っていたのですが、身内の葬儀と四十九日、終わったら終わったで正月が来てしまい、じゃあもらいきっちゃおう☆と言ってじっとしてたらメンタルと体調がやばいことになりました(;’∀’)

なんかもう、何もしたくないしこのまま自分の部屋のベッドと同化したい・・・と思ったことも数知れず。

一応1月くらいから求人などは見ていたのですが、なかなか動き出せませんでした(-_-;)

2月がとにかくやばかった

2月は胃腸の調子が悪く、いつもの半分の量くらいしか食事ができなかったので相当やばかったです。

胃が痛くて胃薬飲む→おなか緩くなる→薬飲む、の繰り返しで辛かった。

サ〇ロンひと箱飲み切りました。

そういう訳で、体調が絶不調だった2月の頭に派遣の仕事が決まり、3月から働くことが決まっていたのですが、

・・・行きたくない!電話も出るのが嫌だ!!!

みたいな気持ちになってしまい。

一応決まったからには働くつもりでいろいろ準備していたのですが、条件面で知らないことが後から出てきたりしていたので、いったん見送りました。

とりあえず3月は

とりあえず3月は短期の仕事で社会生活の感覚を取り戻したいと思います。

今月(2月)の体調がすこぶる悪くてどうにもならなかったので、週4日くらいになるように調整する予定です。

本格始動は4月1日から

3月働いている間に4月から働けるところを探します。

今年はとにかくお金が欲しいので、またリゾートバイトに行くかもしれません。

正直、使えるお金が200万くらいほしいんですよね・・

私の後に道はできる

もはやキャリアを積むとかいう次元ではなく、空白だらけの履歴書を見るとほんとやる気がなくなります。

キャリアは積むのではなくて、私の進んだ後にできるだけ(笑)みたいな感じですねー。

終わりに

今回は単なる近況報告になってしまいました。

また何かあれば、こちらでご報告したいと思います。

それでは、本日はこれにて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました